2011年5月1日日曜日

受け口君とポインターママ

 
嬉しいメールを頂きました。



かかりつけの動物病院で知り合ったM様が、受け口君と名づけた、雑種のオスを預かってくださっておりました。


受け口君です!

受け口君は、名前の通り、受け口だから受け口君と呼んでいましたが、とてもキュートな顔をした優しい性格の子でした。そんな彼は、M様もで預かっていただくようになり、「ジェイク」という夢のような素敵な名前をつけてもらい、健康診断、血液検査などいろいろとしていただきました。ただ、血液検査の結果、フィラリア陽性だということがわかりました。M様は、昔フィラリア感染症で亡くされたワンちゃんがいるので、フィラリアの子を預かることはとても辛いとおっしゃり、出来れば違うフィラリアじゃない子を預かりたいと・・・。とても、残念に思いましたが、M様がそこまでおっしゃるのには、よほど辛いお別れがあったからと思い、4月いっぱいまで預かっていただくことにしておりました。


保護した後病院にて

しかし、昨日メールを頂きました。

「あの子が飼い主さんと再会できるのがベストですが事情で育てられないこともあるでしょうから、その時はジェイクをうちの子として育てます。フィラリアの件は残念でしたがその気持ちもジェイクの可愛らしさで整理できました」と・・・涙が出ました。



29日偶然ジェイクとM様とお嬢様にお会いしたときに、写真撮らせてもらったら、ジェイクすっごい笑顔だったんですよ。「僕、とっても幸せ」って顔してたんです。だから、30日に戻ってきたらジェイクがっかりしちゃうんだろうな~と内心思ってましたから、だから嬉しくて泣けました。


お嬢様に抱っこされて、笑顔のジェイク。首輪もおしゃれ♪



 
そして、今日ポインターママちゃんまで短期で預かっていただけることになりました。M様には感謝です。本当にありがとうございます。すっかり甘えてしまって、私って駄目だな~と思います。心を入れ替えてもっと真剣に里親希望の方を探さないとですね。

皆様にお願いです。

ポインターママと、ボンコちゃんの一時預かり様を募集しております。出来れば私が横浜市青葉区ですのでお近くですとありがたいのですが、遠くても大切に育ててくださる方でしたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。



ポインターママちゃんです!
ボンコです。これでも女の子ですから~。


4 件のコメント:

  1. ロックオン通信の読者です。
    療養中で何も出来ずもどかしい思いがつのる毎日です。
    ほんの少しですが気持ちを送らせていただきました。
    元ノラ猫の二匹と共にひとつでも多くの命が助かるよう祈っております。
    でもご無理だけはなさいませんように。

    返信削除
  2. ジェイク、よかった、よかったねー!
    新しい飼い主のMさん、ありがとう!
    命を預かるということは時に勇気のいるものですよね。
    レスキューに関わっていらっしゃる方々は、日々悲しい光景を
    たくさんご覧になっている分、救助された子たちが
    たっぷりの愛で癒されるお家が決まるって、
    何ものにも代え難い感動がおありだと思います。
    胸いっぱいの感動をお裾分けいただいてありがとうございました。
    これからも応援しています!

    返信削除
  3. ジェイク君、よかったですね。フィラリアは通年の投薬でなおりますよ。うちの子も8歳で保護犬として来て、陽性でしたが1年後に陰性になりました。ジェイク君もきっと直ります。がんばって幸せになってね。

    返信削除
  4. ロックオン通信の読者さん
    ありがとございます。はい、体が資本ですから、大切にしないと、みんなで共倒れになってしまいます。お気遣いありがとうぞざいます。

    ひぽぽさんも応援ありがとうございます。

    まりこさん、希望のメールをありがとうございます。
    保護犬の多くがフィラリア陽性なんで、程度にもよるでしょうが治ったと聞けて安心しました。

    返信削除