2011年5月5日木曜日

20キロ圏内の猫おばさんの叫び

You Tube 是非ご覧下さい。

「南相馬の猫おばさんの叫び」
http://www.youtube.com/watch?v=nnt_a2PGqU0&feature=player_embedded

私は、このおばさんの心の苦しみが痛いほどわかります。
犬猫を救ってあげたいのはもちろんですが、このおばさんのような
ペットの飼い主さん達の心の苦しみも取り除いてあげたい。

自分の身に置き換えてみてください。心が張り裂けそうじゃないですか・・・。

2 件のコメント:

  1. 毎日被災地の動物達の小さな命を救って下さってありがとうございます。毎日拝見させて頂いております。

    厳しい現実の中、過酷な活動をしていらっしゃるにも関わらず、ブログの中の表現は、どこかユーモアがあり、ほっこりと温かい気持ちになります。救護された犬猫ちゃん達も、とても丁寧に、凄く個性的に、温かく紹介されていますね。
    動物達への愛しさが一杯あふれています。

    さて、突然ですがある動画を紹介させて頂けますでしょうか?

    20K圏内に取り残された動物達についてのレポートが
    You Tubeにアップされています。外国の愛護団体が禁止区域になる前に中に入り、犬猫達を救護した時の動画です。

    これまでにも救護活動の動画は色々ありましたが、このレポートは、冷静に、淡々とした語り口で動物救済を語りかけています。それ故に、静かにメッセージが伝わってきます。

    このブログを訪れる皆様に是非見て頂けたら・・と思います。そして、拡散して頂ければ幸いです。

    日本語版
    http://www.youtube.com/watch?v=hXlMX6eER8A&feature=related

    英語版
    http://www.youtube.com/watch?v=bVeUhXQq3yU&feature=related

    どうかよろしくお願い致します。失礼致しました。

    返信削除
  2. はじめまして。 犬、猫の保護活動 ありがとうございます。
    なにかしなくては・・・と思わざるを得ない状況です、本当に。 私も犬4匹預かり、現在は2匹の預かりをやっております。ご存知かと思いますが、明日、渋谷で動物救済のデモがあります。 http://animaldemo.blog.fc2.com/blog-category-1.html 大勢の人に是非参加してほしいと思います。

    返信削除