2011年7月13日水曜日

飼い主さんとの再会

昨日、避難先のいわきより、飼い猫ちゃんに会いにYさんがわざわざ横浜まで
いらしゃいました。

7月初めに保護した猫さんたちは、まだ駆虫等あり病院に入院しております。
Yさんのお宅の近くには多くの猫ちゃんがおり、今回は6匹保護してきました。

そのうちの1匹は、Yさんが可愛がっていた飼い猫ちゃんで、名前が東方不敗
(通称プックン)とのことでした。

猫って、なんとなくクールなイメージありますよね。
飼い主さんが来てもわからないのでは?とかよく言われてます。

しかし、そんなことないんですよ。
プックン、嬉しそうに飼い主さんにすりすりしてました。

飼い主のYさん、涙・・・。

こちらも、ぐっと涙を堪えたけど、目はウルウル~~~。

でした。

再会の写真です。
この、プックン、カメラ目線が得意だそうです!!





一時預かりさん、募集中で~す。










飼い主さんからのメールです。

おおあみ様

今日は、
東方不敗(首輪付き、プッくん)、
シロちゃん(白っぽい猫)、
コパムダ(白黒)に
会わせていただいて、
本当にありがとうございました。

1日でも早く不敗と暮らせるように頑張ります。

中略

見たことない子もいましたが、この子達が、良い里親さんに巡り会えて
幸せな生活を送れることを願うばかりです。

泣いてばかりで申し訳ございませんでした。

おおあみ様をはじめ、犬猫救出の皆さん、動物病院の先生方、本当に
ありがとうございます。

猫どもをよろしくお願いします。

とのことでした。

被災されている方は、家族同然で飼っていた動物たちとも別れ離れに
させられて、とても苦しんでらっしゃいます。

私たちは、残された動物達たちだけではなく、飼い主さんたちが
少しでも安心して暮らせるような、ご協力が出来ればいいなとも思い
レスキューしております。

涙の再会、猫や犬の喜んだ顔を見るとまた頑張ろう!と励みになります。
また、明日も頑張ろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿