2011年6月4日土曜日

ごん太、飼い主さんとの再会

先日の水曜日ごん太が飼い主さんと再会出来ました!!

会う前は、ごん太はどんな反応をするんだろう・・・と、不安そうな飼い主さんでした。
ごん太には、最後の日に「もう会いにこれないんだよ、ごめんね、家を守っててちょうだいね。」と話したんです。だから、ごん太はわかったんでしょうね、頑張って守ってくれたんですね・・・と奥様が涙ながらにおっしゃってました。


動物病院にて再会。


直ぐにわかったようで、立ち上がりご主人に甘えてきました。決してはしゃぐようなことはしないけど、両手を飼い主さんの腰の辺りに手をかけて頭を撫でてって、甘えてました。



奥様も座り込んで、ごん太と涙の再会をしてました。




まだ、飼い主さんもごん太を飼える状況ではありませんし、ごん太もまだ治療中ですが、再会出来てとっても幸せな一日でした。

10 件のコメント:

  1. ずっとゴン太君見守ってました飼い主さんと生きて再会できてよかった!飼い主さんを攻める気はありませんがゴン太君がこんな状態になる前に誰かに相談してほしかった・・・
    でもこれから良い事待ってますよね頑張れゴン太君!

    返信削除
  2. ゴン太ー!良かったね!大好きな飼い主さんに会えて。でも、こんなことになって、飼い主さんも辛いだろうなあと思います。おいていかれても、何があっても、犬って飼い主を信じているんだな―とこの写真をみて思いました。

    返信削除
  3. 本当に犬という動物は、哀れでいとおしいですね。
    飼い主によって、運命が決まる。
    責任の重さを私たち人間は思い知らなければならないと思う。

    返信削除
  4. 束の間の再会のようだけど、ワンコの健気さに涙涙です。。。
    飼い主様も大変だと思いますけど、
    時々面会に行ってあげて下さいね。

    早くゴン太君の体が元気を取り戻しますように☆
    そして、また飼い主様と暮らせる日が訪れますように☆

    返信削除
  5. ゴン太本当に良かったね。飼い主さんに会えてさぞかし嬉しかったと思います。飼い主さん色々大変で事情も色々とあるかと思いますが、何があっても最後まで責任持って飼ってほしい。。たとえどんな命であっても大事にしてほしい・・・。その後、ゴン太は回復順調ですか??

    返信削除
  6. ゴン太君本当によかった。
    今回の震災でどれだけのペットがこんなふうに寂しく不安な日々を過ごしたかと…想像するだけで泣けてしまいます。
    特にゴン太君のように飼い主に忠実で、おウチを守った健気な子…こんな子ほど幸せに安らぎのある生活を送って欲しいっと、心からそう思います。
    何もできない自分が言う言葉じゃないけど、
    きっとたくさんの人がそう思っていると思います。

    返信削除
  7. こんにちわ
    いつも「大網様」「もうーす様」と観覧しています
    もえーす様の方にも勝手に大網様の寄付金の件を何回も
    貼り付けましたが、今日は自分のブログに記事を載せました

    ゴン太ちゃん 段々良くなっているようで嬉しいです

    返信削除
  8. ごん太くん、飼い主さんに会えて本当に嬉しそうですね。私がもしごん太くんだったら、こんなに喜んで甘えることができたのかと思ってしまいます。動物たちは純粋に愛することができるんですね。「なんで置いてけぼりにしたの?」などとは責めないんですものね。飼い主さんもごん太くんを後に残す時には、私たちには想像できない状況と想いがおありだったと思います。放射能という目に見えない生死を問われる危機感、突然襲った地震や津波でのパニック、普通の人間の精神状態ではなかったはずですよね。飼い主さんたちはしょうがなかったんです。わかっているんですが、どうしても割り切れない私は同情に欠ける人間なんでしょうか。飼い主さんも住む家や生活のすべてを失い、これから生きていくことで精一杯なんですよね。私は猫を6匹飼っていますが「私だったらどうしただろう」と自問し整理のつかない想いに悶々としてしまいます。まだまだ悟りへの道は長いようですね。寝る前によくごん太くんのことを思い出します。飼い主さんの生活環境が落ち着くまで、どうかどなたかの愛情たっぷりの環境で癒されて欲しいと祈っています。ごん太くんのレスキュー、治療に献身的に尽くして下さっている皆さまに心から感謝致します。本当にありがとうございます!

    返信削除
  9. ゴン太くん、がんばって。飼主さんに再会したらもっと元気になると思います。助けてくださってありがとうございます。

    返信削除
  10. ごん太君よかったね!
    きっと飼い主さんに会った瞬間、飼い主の無事を何よりも喜んだはず。自分が傷だらけになろうが、病気になろうが、飼い主さんの心配をするのがワンコ・・・
    我が家にもゴンタというワンコがいます。
    ゴンタのパワーをごん太君に分けてあげるよ!
    頑張ってね!!

    返信削除