2011年11月26日土曜日

里親会 でした♪




今日は、立川のスティチマルシェにて、里親会に参加させて頂きました。。

こんな季節の里親会は、寒いの苦手な猫さんたちにとって辛いでしょう、そして、ワンコとは違ってお外で皆にジロジロ見られるのもとってもストレスだと思う。だけど、優しいお父さんお母さんに出会う為に頑張ってもらいました。

天候にも恵まれて、お日様がニャンコさん達を温めてくれて、良かったにゃー。

そして、そして、なななんと~めでたくオメガ君(福島猫じゃないけど…)がトライアルへ、あの保護した翌日に赤ちゃんを一匹だけ産んだママ猫マドーナちゃんと、その赤ちゃんのカリーナちゃん、里親さんが決まりましたぁ。親子猫は、親子で里子に行けるんですよ~‼

嬉しいなぁ~。


今日もたくさんの方がいらして下さいました、ありがとうございます。
里親会誘って下さった方、お手伝いして下さったボランティアさん、シェルターでお世話して下さってるボランティアさん、ありがとうございます。
お家で、お掃除、犬猫のお世話してくれた旦那さんも、ありがとにゃ。

皆さんに支えてもらって頑張れてます。
ありがとう♬

そうだ、今日はワンコも居たんですよ。
あの、BGくんとフレンズオブアニナルズさんに預かって頂いてる、ニコちゃん、後は三郷から参加されてた大きな仔犬ちゃん。






BGは、現在ペットホテルに預かってもらってます。
せめて、シェルターで預かってあげたいところですが、猫をみると興奮してしまって吠えちゃうし、呼吸も荒くなってしまうし、そのスペースに猫なら10匹は保護出来ますから、BGには我慢してもらってます。

そんなBGは、人間大好き!構ってもらうの大好きなので、里親会は大好き。(早く参加しなくてもいいような環境にしてあげたいけど)

小学生の男の子たちがBGと遊んでました。その中の一人がかなり長い時間BGと戯れてますから、聞いてみました。

「このワンちゃん、好きなの?」

「うん、大好き。だからね、何回も通ってるんだよ!」(今日何回も来ているってことらしい)

「そうなんだ、かわいい?」

「うん、かわいいな~。今はね肉球を触っているの。やわらか~い、こっちもプニョプニョで気持ちいい~」

とか話してます。

もう一人の子が、BGの前の手を裏返して、「お、肉球、見て~」と

そしたら、もう一人が「お~~~すっげーいろんな形、肉球すっごーい」

と話してます。
BGは、ひたすら何されても尻尾フリフリで、ニコニコ笑っている。

触っている方も触られている方もニッコニコで、その場にいた私はなんとも言えない幸せ空間で癒されました。
子供もかわええな。
おしまい。







そうだ、里親会でお会いした方が私より上手にブログでご紹介してくださいました。
そちらもご覧ください。ぜひぜひ。

はなだよりさんのブログ
http://ameblo.jp/hana2031/

0 件のコメント:

コメントを投稿