2011年11月18日金曜日

飼い主さんの元へ

いや~、またしても久しぶりの更新ですみません。

また、言い訳で申し訳ないんですが、パソコンの調子が悪くって、一つのアクションに、

30分から1時間待ちで・・・、気がつくとパソコンの前で寝ている・・・という日々を何日か

続け、ようやく今日直ったようです。


パソコンが、サクサク動くって素敵です!



そんなわけで、たくさんお話したいことあります。


5月初めに大熊町(原発から3キロ圏内)で保護されて、預かりを頼まれていたおばあちゃん猫の
マロちゃんが無事に飼い主さんの元へ帰りました。





                  保護されてすぐのおばあちゃん。手が汚れてて痩せてます!





いつもマイペースで、人が大好きだった、おばあちゃん。









一度、風邪を引いてしまい、食欲も落ちて半月ぐらい入院して、もしかしらた危ないかもとまで



言われてたけど、見事に復活して元気になったおばあちゃん。




ワンちゃんと一緒に飼われてたというだけあって、犬もぜんぜん平気だったおばあちゃん。






ご家族と一緒に暮らせるようになってよかったね~。



最後、すっかり、うちの猫って感じのおばあちゃんはこんな様子です。
今頃は、とっても幸せに暮らしてると思います。









それから、もう一つ、

11日の金曜日から14日の月曜日まで福島行ってきました。


ご自宅の前に貼り紙があり「我が家の猫です。保護された方は、連絡ください」と
10匹ほどの猫ちゃんの写真と、連絡先が載ってました。


何度かその貼り紙の中の白猫さんを見かけていたので、捕獲器を仕掛けてみました。

そして、捕獲できた子は・・・・・、期待していた白猫さんではありませんでした。


でも、白黒の猫さんが入ってますから、必死で貼り紙の子に似てないかと探してみました。

そしたら、「似てる子がいる~~~~パンチちゃんではないか~~~~」ということで、

ドキドキしながら急いで、飼い主さんに連絡をしてみました。


その間、にゃん子さんは、威嚇する声でギャーギャー鳴いてます。


連絡がつき、パンチちゃんの特徴を聞いてみました。

なんとなく、特徴も一致!!


捕獲できたのは夜の8時過ぎ、それなのに、今から迎えに行きますと言ってくださってます。

そして、お父さんと息子さんご夫婦が迎えに来てくださいました。


違うにゃん子さんだったらどうしようと焦りましたが、「うわ~パンチだ~。」と


そしたら、今までギャーと威嚇するような声で鳴いていたパンチちゃんも、「ニャ~ン、ニャ~ン」と

甘えた声に変ってます・・・・。


猫はね、犬のように感動の再会なんてないかなと思ったけど、やっぱり飼い主さんのことしっかり
覚えてて、感動的な再会でした。


そして、後日お電話頂き、お家についたら、8か月のブランクがあったとは思えないほど、当たり前に
生活してますよって。よかったよかった。


みんなお家に帰れるといいな~。








<

1 件のコメント:

  1. パンチちゃん良かったですね。

    大網さんもお疲れ様でした。

    すぐに何も無かったようにって言うのが猫らしいですね。

    いつもありがとうございます。

    返信削除