2011年6月12日日曜日

崖っぷちの犬、里子へ







5月8日の「崖っぷちの犬」でご紹介いたしました、崖から降りてきた白いワンコ。
通称キドちゃんですが、本日(すでに0時過ぎたので昨日か)無事に里親さんのお宅に移動することが出来ました。

キドちゃんについては、福島の方が預かりを希望してくださったり、他にも何名かの方が気にかけてくださっておりましたが、なかなか縁がありませんでした。いままでずっと、動物病院にて預かって頂いてました。

初めのころは、キドちゃん、階段が怖くて昇り降り出来なかったそうです。今までの生活の中でおそらく階段なんてなかったのでしょうね。いつも抱っこしてお散歩に行ってたようです。

そんなキドちゃん、初めはおとなしくてワンなんて吠えたこともないような静かなワンコでした。しかし、1週間経ち、2週間と環境に慣れだしたころには、病院の看護士さんたちがお仕事していると、「オ-イ、こっちに居るよ-一緒に遊んで-」ってアピールするように吠え出したそうです。

おとなしい犬も様子をみて、だんだんと、自己主張するようになるんですね。少しわがまま言えるようになってホッとしました。最近はすっかり階段も覚えて、楽しく散歩してたようです。

病院の皆さんともお別れして、いよいよ里親さんのお宅へ

こちらの、里親さんは以前ラブラドールを飼われていたそうですが、キドちゃんの毛色が前のワンちゃんに似ているとの事で、気にかけてもらって里親さんになる決心をされたそうです。



お家に着いて、いままで家には入っては駄目って飼育されてたいたのか、なかなか遠慮して上がりませんでしたが、またまた抱っこしてお家の中に入れてもらって撫で撫でされて、嬉しそうでした。

今頃はどうしているかしら。
初めての夜は緊張してるのかな?それとも、すっかり甘えて安心して寝てるかな?

8 件のコメント:

  1. キドちゃん、良かったですね~!辛い事があっただろうけど、これからは幸せな犬生を過ごしてね♪ 

    返信削除
  2. 清須です。昨日は有り難うございました。

    私もブログアップしました。
    「私のめんこニャン」で、ねこじゃらしではなく個人のブログです。

    キドちゃんはサークルはいやがりあのタイルのお部屋で朝まで寝ていたらしく朝5時に起きて散歩へ行ったそうです。
    私は明日彼女が留守をするのでその間キドちゃんの所へ行って来ます。ではまた。

    返信削除
  3. 良かったね。
    いっぱい幸せになってね、キドちゃん♩

    返信削除
  4. 良かった。キドちゃんの表情を見ると安心しました。
    こういうニュースは本当に心が和みますし。ホっとします。
    これからいっぱいかわいがってもらえるとうれしいです。
    キドちゃん良かったね(^^♪

    返信削除
  5. キドちゃん、里親さんが決まって本当によかった!
    リラックスして良い顔をしてますね。
    もうご飯の心配も、安心して寝られる場所を探す心配もなくなってよかった♪
    あの時もしもあの崖から下りて来なかったら、おおあみさんたちが
    通りかかっていなかったらと思うと胸が痛みます。
    本当にありがとうございました!
    キドちゃん、里親さんにたっぷり愛をもらって甘えて
    心細く怖かった想いが癒されますよう心から祈っています。

    返信削除
  6. いつも拝見しております。
    先日病院に行ったら写真がなくなっていたので
    もしかして?と思って先生に聞いて、実際に
    会ったことはないのに、とても嬉しかったです。
    キドちゃん、よかったですね。

    返信削除
  7. 昨日はお疲れさまでした。

    きどちゃんの救出連続写真、笑ってしまいました。

    きどちゃん素敵な部屋をゲットですね。

    賢い!

    大網さんも、もうーすさんも想像どうりの方でなんか凄く嬉しかったです。

    まだまだ大変だと思いますが応援しています。

    やはり特攻で救出に行かれているアニマルエイドさんの今日のブログに血の滲むような訴えが書いてありました。

    さばさばした気丈な彼女でも本当に辛そうで、大網さんやもうーすさんの苦労も思わず重なりました。

    体には気をつけてくださいね。

    返信削除
  8. おおあみさん、皆様^^
    きど君を預かっています中寺です。
    きどちゃんが我が家に来てから早三週間。すっかり横浜青葉区のこの辺りでは人気者のわんこになっていますからご安心くださいね!人も犬も大好きなきどちゃんに毎日私が癒され教えられています。きどちゃんの精一杯の勇気がこうして私達家族に繋がっていた事に感謝の毎日です。
    いたずらをするようになったきどちゃん。
    私にくっついてねんねするようになったきどちゃん。
    飼い主さんがこのブログに気がついて安心して暮らせますように祈っています。
    飼い主さん、仮称(笑)きど君は元気です。
    たくさんの人から愛を頂いています。ご安心してくださいね!

    返信削除