2012年1月7日土曜日

新年あけましておめでとうございます。

昨年中に賜りましたご厚情に感謝いたしますとともに、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

さて、昨年の大晦日に、4月から預かっていたBGことマロンちゃんのお届けに、飼い主さんがいる南相馬に、行ってまいりました。

快晴にめぐまれましたが、寒がりの私は寒さ厳しい福島の地に備えてかなり重装備で、早朝出発しました。

途中、那須高原のドッグランで休憩です。


        我が家のゆばちゃんと一緒にドッグランで遊んでます♪


現地に着くと、大晦日でご家族みんながそろってマロンちゃんを迎えてくれました。

9ヶ月ぶりの再会にマロンちゃんもうれしそうにしていました。






マロンちゃん、本当は、飼い主さん以外には慣れないし、噛み付く犬とのことでしたが、これも彼の生きるための知恵なんでしょうか?保護したときからどんな人にもフレンドリーだし、他のワンちゃんとも仲良く遊べました。不思議ですね!


健康が優れないマロンちゃんは、夏は危ないのではないかという逆境を跳ねのけて、元気を取り戻し、秋には里親会にも参加したりして愛嬌を振りまいてくれていましたので、私たちの感慨もひとしおです。




マロンちゃんをご家族の下に残し横浜への帰路



レスキューをずっと支えてくれていた我が家の愛車VOXYも記念すべき、99999キロ、



そして100000
キロへ突入しました。




    ちょうどSAで記録達成でしたので写真に撮ることが出来ました!
          奇跡的だとテンションあがったなぁ~


震災から約5万キロ、地球を一周ちょっと回ったかと思うと過ぎた時間の長さを改めて感じると共に、途中何度かぶつけたり、ぶつかられたり、擦ったりしながらよく頑張ってくれたと思います。

帰りは新入り猫、くまこちゃんも同乗でした。(写真撮り忘れました)

1 件のコメント:

  1. @Inunekosituji2012年1月9日 15:42

    大網さん、こんにちは。
    BG君改め『マロン君』新しい里親さんの元ではなく、元の飼い主さんの元へ戻られたのですね~
    昨日のコメで新しい里親さんの元で…なんてコメント書いてしまい、ちゃんと状況を把握出来ておらず申し訳ありませんでした…

    家族に」囲まれて嬉しそうに笑っているマロンちゃんを見ているだけで幸せな気持ちになれます!
    こうやってマロンちゃんと ご家族が笑顔で再会出来たのも大網さん達が小さな命を護る為に尽力されてきたおかげです!

    本当に、本当に!ありがとうございます!
    そして100000キロを走り切った愛車のボクシィさんにも!命を救う為に大網さん達と共に頑張って走ってくれて感謝、感謝です!
    マロン君の様に元の家族と一緒に暮らせる様になれる子達は ほんの僅かで元の家族とは暮らせない子達の方が多いと思います…


    被災した動物達はもう十分!悲しい想いをし続けてきました。

    苛酷な環境下で必死に頑張って生き抜いてきた全ての子達が沢山!幸せになれる事を切に、切に!願います!

    お忙しい中ブログの更新、本当にありがとうございました!

    返信削除