2011年12月13日火曜日

チリチリちりちゃん‼

三毛猫さんを保護した同じ日、道路のど真ん中で何やら黒い物体を発見しました。
何だろう…車をゆっくり近づけてみたところ、どうやら猫さんみたいです。
でも、何か様子がおかしい…。目が見えてる様な見えてない様な。

私たちが近づいても、逃げません。
カメラ向けると寄ってくる。

煮干しをあげてみました。

食べてみる…でも、食べれない…。

歯も悪そう。

この子は、保護しないと絶対ダメな子です。

またまた「小ケージ用意して~」と叫び、ヒョイっとケージに入ってもらって、保護完了しました。


この子は「ちりちゃん」と名付けました。
だって、お耳がチリチリなんだもん(´・_・`)

病院にて診察していただいたところ、体重2・6キロ痩せ気味。
高齢からか、目も見え難い状態で、歯も悪く、腎臓も少し悪くなってる。
チリチリお耳は、血行不良か、凍傷とのこと。


しかし、このような目も歯も悪くて、どうやって、9ヶ月もの間生きてこれたんだろう。狩りができるような子ではありませんし、フードをいつでももらえたわけでもないと思うし…。

苦労したんだろうなぁ~と思う。

とにかく、良く生きててくれた。

ありがと~

2 件のコメント:

  1. 現地での保護活動本当にお疲れ様です!三毛ニャンコに続いての保護…『チリちゃん』9ヵ月もの間、本当に!よく頑張って生きていてくれましたね!生きていてくれたチリちゃん、そしてチリちゃんの命を救って下さった大網さんに本当に感謝です!本当にありがとうございます!
    『大網サンタさん』の心優しい行動は福島にされた子達には『何よりのプレゼントだと思います!

    福島の子達の元に大網さんと同じ沢山のサンタさんが駆け付けて『命』を繋いで下さいます様に!もう消えてしまう命がなくなります様に!

    『大網サンタさん』を今後も応援し続けます!
    必要な物資等ありましたらブログ、ツイッター等で呼び掛けして下さいね!
    まだまだ寒い日が続きそうです…どうぞ十分お体ご自愛してお過ごし下さいね!

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。
    チリちゃんにとって大網さんが神様に見えた事でしょうね。
    お疲れ様でした。嬉しいです。

    助けてもらう日を信じて生きていたんですね。
    強い子です。避難の時に残すしかなかった飼い主さんもどこかで生きていて欲しいです。

    ペットがいる人達にとって福島は他人事でないです。

    救援物資必要な時は呼びかけて下さいね。
    寒くなりましたのでお気をつけ下さい。

    返信削除