2011年10月31日月曜日

お礼とご報告



先日、お願いいたしましたフードですが、どのぐらい届いてるかしら~と
少し不安に思いながら、横浜にフードを送ってくださった方や、出かける
前にいつも大量に買ってくださる方のフードを積んで、27日の夜出発しました。


翌日、まずはヤマト運輸原町鹿島センターにどのぐらい届いているのか確認に行きました。
そして、ヤマト運輸に入り、名前を告げたとたんに、受付の方から
「あ~~おおあみさん、たくさん届いてますよ。」と言われました。

そして案内していただき見たら、かごに5個ぐらいた~くさんのダンボールが届いてました。


         ☆これで1カゴです☆




これは、想像以上の量だったのでびっくりでした。

頑張って配らなければと!


さっそく横浜から運んだフードと福島に送っていただいたフードを合わせて出発~。


          ☆横浜からのフードと福島のフード☆




そして、すべて配り終え戻ってきたのがお昼過ぎ。2時くらいだったかな?
ランチして、またヤマトさんへ。




         ☆箱から出して、きれいに並べる中島君☆


         ☆ダンボールをつぶしてゴミを集めて・・・
          出た、ゴミ等はヤマトさんが処分してくださいました。
          ありがとうございます!☆



         ☆メッセージも、ありががとう~☆

開梱、積み込み~必死で、頑張りました・・・。

頑張っても、かご1個分でした。
そして、愛しのボクシーを良く見てみると、後方が下がってる。

ボクシー頑張ってくれと言って、再び餌置きスタート。

そして、夕方戻り、再び積み込みまた、出発!

        ☆夕方出発、すでに日が暮れてました☆

戻ったのは、夜の10時過ぎでした。


そして、翌日も、黙々と積み込みして配ってを繰り返して、朝は9時から夜は10時まで
皆さんからの、「多くのワンニャンが食べれますように」という気持ちを運びました。



         ☆土曜日には太田さんチームにいらしていたので、
            フードを配りしていただきました☆



私たちが、2日間で配った犬猫ドライフード895キロぐらい、

袋の数にして、約300個、缶詰約160個。

配った箇所は、約120箇所。

目撃猫の数32匹、目撃犬の数12匹

でした。

太田さんチームにも2カゴ分を配って下さいましたので、集まったフードはおそらく1トン以上
だったと思います。本当に、本当にありがとうございます

ご協力感謝いたします。ありがとうございます。



いつもは、2日間で300キロぐらいなので、今回は思いっきりたくたんたくたん配ることが
できました。

日中は暖かい日でも夜は冷え込みますから、猫も、犬もたくさん食べて冬を乗り越えら
れるようにしてあげたいです。
ダンボールもリサイクルで、猫のハウスを作りましたよ。エアパッキンで包み、
中には、中古のニットや、毛布を入れて、暖かくしてあります。



         ☆入ってくれるといいな~☆


だた、これらの作業、2人ですべてをやりました。なので、疲労困憊。
ちょっと無謀な企画だったようでもあります。

今後も餌置き続けたいから、なにか対策練らないと。

でも、今回は大成功でした。
みなさんのお陰で、多くの動物たちが普段より大目に食べれたと思います。
引き続きご支援いただければと存じますのでどうぞよろしくお願いいたします。



☆フードを置いて、翌日行ってみたら食べた形跡がありました。良かった良かった!☆


ここから中島が書きます

             伝票(複数送って頂いた方の 伝票も並べてあります)

                            メッセージ


皆様から送っていただいた 伝票とメッセージです 

ありがとうございます 

少しだけ動画です
http://www.youtube.com/watch?v=frPmNgUecYU&feature=player_detailpage





7 件のコメント:

  1. 大網さん・中島さん・太田さん・一緒に活動された方々、時間が限られた中での重労働ほんとうにお疲れ様でした。
    餌がたくさん集まってよかった。
    また今回のような事がありましたら告知してください、僅かですがお送りできればと思います。
    重労働のお疲れが取れますように。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。いつもいつもありがとうございます。

    キャットフードを送らせていただきました。お役にたてて良かったです。

    諸事情で現地に行く事は出来ませんが、今後も募金やキャットフードなどで協力させて下さい。

    疲れが早くとれますように・・・・。

    返信削除
  3. 宮城の猫好き  2011年11月1日 16:53

    大網さん。女性のあなたにこんな重労働をさせて本当に申し訳ない気持ちで一杯です。次回もフードを送ります。早めにお知らせ下さいね。

    返信削除
  4. 大網さん、中島、太田さん、お手伝いの方々お疲れ様でした。

    ゆっくり休んで下さいね。

    現地ヤマトさん止めいいですね。

    次回もお願いします。

    いつもいつもありがとうございます。

    返信削除
  5. こんにちは。10月23日のONE LOVE ACTIONで友人(福島県動物救護本部の応援をお願いしていたKさんです)と一緒にお話を伺わせていただき、たいへん衝撃を受けました。遅くなりましたが、本日ようやくこちらを見つけてたどり着きました。寒さに向かうこの時期、現地の動物たちも心配ですが、支援している皆様も大変だと思います。どうかお体にお気をつけて。市ヶ尾にも是非、伺いたいと思っています。福島まで行かれないのがなんとももどかしいのですが、私にできることでサポートさせていただきます!

    返信削除
  6. いつもありがとうございます!
    前回のフード募集に間に合わず、現在家に眠っているフードがちょっとだけどあります。(腹持ちが良い栄養価の高いフードなので圏内のコ達に食べて貰いたくて(;;))
    犬用なのでなかなか送り先が見つからず、是非おおあみさん方にお願いしたいと思っております。また募集がありましたらお送りしたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!
    本当に…感謝の気持ちでいっぱいです。くれぐれもご無理のないように…。

    返信削除
  7. 2日間、現地での活動本当にお疲れ様でした!!直接現地で活動してくださった事に本当に!!心より感謝申し上げます!!ありがとうございました!!

    取り残されている子達がこれから厳しい冬を迎える前に少しでも お腹が満たされてくれれば何よりです…。

    大網様、太田様達の様に現地へ向かい活動して下さる方達がいるから何とか命が繋がっている子達がいるのだと思います。
    本来なら国単位で動かなければならない事を何故個人が多大な労力を使いやらなければならないのか…
    到底納得がいきません…

    今月から警戒区域に取り残されている動物達の救助に力を入れて取り組むという事を言っているらしいですが…
    8ヶ月も経って今更?と思ってしまいます…
    本当に力を入れて救助するつもりがあるならば一刻も早く!取り組み大網様達の今までの活動が報われる位成果を出してほしいです!

    直接現地での活動を お手伝いする事も出来ず ただ微力な支援しか出来ないのが心苦しいですが これからも出来る限り支援させて頂きます!
    気温の変動が激しい日が続いておりますが くれぐれも体調を崩されぬ様お体ご自愛下さい。

    返信削除