2011年8月7日日曜日

凄い母ちゃん!!

5/20のブログで紹介した、捕獲器で保護した猫が出産したお話をしましたが、
その赤ちゃんたちも無事に育ち、4匹中3匹は里子に行きました。

ママ猫の名前は、マミー。
現在残っている子は、ひとちゃん、里親さん募集中です。


               ひとです♪


それから、1ヶ月半ぐらいたってからだったかな?
ボランティア仲間より子猫を保護したが、お願いできないかと連絡ありました。

なぜか子猫を拾うと我が家に連絡してくる方が多い。
私も猫の子育ては結構経験しているので、苦ではないんでOKしました。

今回は300グラムぐらいで離乳直前な感じ。
でも、哺乳瓶であげるより、ママ猫があげてくれるのが一番ですよね。

そこで、マミーにお願いしてみました。
そしたら、さっそくおっぱいをあげてくれました。

これは、ありがたい。

やっぱり、お母さん猫の代役は、ママ猫にお願いするほうが上手です。

そんな、子猫たちは、チャゲとアスカと名づけました。


              チャゲ♪


              アスカ♪




最近は、しっかり離乳食を食べれるようになりやっとマミーも子育てから
開放されるかな~?っと思ったら、また子猫が捨てられてたと連絡あり。

ほっとけないので、預かることにしました。



今回も300グラムぐらいの3匹です。
真っ黒、茶白、三毛です。

そして、またしてもマミーに子猫を託してみたところ、またまたパイパイを
上げてくれてます。



凄いと思いませんか?



同じケージに入れた途端に、子猫を舐めてあげて、子猫もママ、ママって
おっぱいに吸い付いてました。



これで、私は安心して子猫をマミーにお願いできます。
ありがとう~マミー。
もう、子猫は来ないと思うから、もうしばらく頑張ってね。



そんなわけで、里親募集中の子猫さんがたくさんおります。
なぜか、全部オス。
(メスは1匹だけおりましたが、すでに里親さん決まってます!)

ご連絡お待ちしておりま~す♪





    左 チャゲ、真ん中ひとちゃん、右 アスカ

3 件のコメント:

  1. マミーへ 特別おいしい、栄養満点のごはんをプレゼントしたい!! ありがとう マミー。
    おおあみさんも ありがとうございます。にゃんことの信頼関係って とっても大事ですよね。

    返信削除
  2. 凄いな・・素敵だな・・
    なんか涙が出ます。
    マミーのこの姿を子供を虐待している人達にみせてやりたいです。人間ってつくづく悲しいなって思います。

    マミーがこんなに心が広く穏やかで他子猫にも優しくできる心を持てるのは、おおあみさんやおおあみさんの旦那様が、マミーに暖かく接し、素敵な環境を与えているからだって思います。
    おおあみさんにはいつも感謝しています。
    マミーにも感謝。

    返信削除
  3. マミー母さんとても優しい母性その物の
    猫だったのですね。
    捕獲器に入った時は、自分の仔を拒否してしまう程
    怖くてパニックになっていたのですね。。


    頼もしい仔猫育て部隊”マミー母さん”
    が安穏と元気に暮らせます様に…

    返信削除