2013年3月18日月曜日

キジトラの子猫探してます

横浜市青葉区つつじが丘付近で、6ヶ月ぐらいの子猫ちゃんが行方不明に成りました。探しております。
お心当たりの方はご連絡ください。

経緯ですが、
おばあさんが、自宅の庭に野良の子猫たちがくる様になりご飯をあげていたのですが、不幸な猫がこれ以上増えないようにと、不妊手術することにしました。

そして、お友達の方と一緒に、子猫3匹段ボールに入れて、病院に行き、車から出した瞬間段ボールの底が開いてしまい3匹の猫たちはあっという間に逃げてしまったそうです。

偶然、私も待合室で待っていたので、近くを探してみましたが、姿を見ることすら出来ませんでした。

今、知らない土地でこの3匹はどうしているのだろうかと思うと、心が痛みます。
近隣で見かけた方はご連絡ください。お願いします。

皆さん、これは他人事の話ではありません。動物病院に行く時には、入れ物には十分に気をつけてほしいのです。

慣れてる子でも外にでたらパニック起こすことよくあります、布製のキャリーでファスナー開けて逃げてしまったとか、キャリーが壊れて逃げてしまったとかたびたび耳にします。段ボールに入れてるひとがいたら注意してあげてください。

逃げられてしまえば、飼い主さん、保護主さんみんなショックだと思うけど、一番かわいそうなのは、逃げてしまった猫なんです。

猫の安全を守るために、今一度、移動する時の安全確認お願いします。猫を守れるのはあなただけですから。

☆このおばあさん、及びお友達の方は私は全く知らない方です。でも、猫ちゃんが一日でも早く見つかって欲しいと思い協力しておりますm(_ _)m

1 件のコメント:

  1. 仔猫たち、みつかるといいですね。

    ご多忙のところ、即行動して下さり感謝しています。 

    返信削除