2012年8月12日日曜日

緊急里親さん預かりさん募集です!

福島県飯館村のワンコたちです。

飯館村は、計画的避難区域で、人が住むことは出来ません。そんわけで村の人々は、あちこちに避難してます。
犬や猫を飼っているか方もたくさんいらっしゃったのですが、避難先に連れていってもらえた子は、
そんなに多くはないと思います。

今でも多くの犬猫が、寂しい想いをしながら家族の帰りを待てます。

飼い主さんによっては毎日にご飯をあげに来る人から、一週間に一回しかこれない人などさまざまです。

一週間に一度では、決していい環境とは言えませんが、飼い主さんにもいろいろなご事情があるようでした。
下にある写真は、ある、お宅のワンコ達です。

このワンちゃんたちの飼い主さんに先日お会いすることが出来ました。
飼い主さんは、一週間に一度しか来れないそうです。

そして飼い主さんより、里親さんを探してもらえないかと相談にされました。
飼い主さん
「帰るときに犬が寂しそうに吠えるんですよ。今までそんなことなかったのに・・・・、やっぱり寂しいんだと想うんです。犬はずーーと俺らのことを見て吠えてます。それが辛くてね。ごめんなって言っていつもいつも帰ります…。本当は手放したくないんです。ここに住めるんだったらずっと飼います。でも、当分帰れそうにありませんから……犬を想ったらやっぱり里親さんを探してもらった方がいいんでしょうね~」

と悲しげに話してました。

現在、我が家も保護犬保護猫がいっぱいで、貰い手さんが決まるまではこの子達を預かることが出来ません。

まだまだ暑い中一週間に一回では、水分補給もどうなっているのか心配ですし、日差しも厳しいので熱射病にならないかと不安です。

特に白いほうのコロちゃんは、年齢的にも高齢なので・・・。

どなたか、福島近辺か、関東圏内で里親さんか一時預かり出来る方いらっしゃいませんか?
どうかお願いします。



コロ君
オス、12歳




ジロー君
オス 3才

0 件のコメント:

コメントを投稿