2013年1月1日火曜日

新年明けましておめでとうございます。

速いもので気がつけばすでに2013年になってしまいました。

我が家は2011年3月11日におきた、震災から生活ががらっと変わってしまいました。

大晦日とか、お正月とか言ってる場合ではないほど、保護してきた犬猫のお世話に明け暮れる毎日です。朝起きてから夜寝るときまで延々と続くお世話に、正直キツイな~と思うことも多々あります。

しかし、保護してきた子達の安心して眠る顔、美味しそうにご飯を食べる姿、楽しそうに尻尾をフリフリして散歩するワンコたちを見ると、私も幸せな気持ちになり、うん、保護してきて良かったと思います。

2013年はどんな年になるのでしょうか?
いったい、いつまで続くのだとう・・・と言う不安がないわけではありませんが、とにかく笑顔を絶やさずに楽しく、犬猫と、おーあみ避難所ボランティアの皆さんと、そして、日頃から活動を支えてくださる皆様と頑張りたいと思います。

どうぞ、これからも応援よろしくお願いいたします。



年末に里子に行ったのんちゃんのご紹介します!


 のんちゃんは、天真爛漫な女の子。

シェルターのドア開けるといつでも一番にお出迎えしてくれました。

長毛で、美ニャンコなのになぜか里子に行くチャンスなかったのんちゃんが、年末にトライアルに行きました。

着いた途端に、指差し確認開始!

●ねこ、ねこ、ねこと他に猫さんがいないか確認・・・・オッケー

●おトイレ発見、使い心地確認・・・・オッケ~(着いてすぐにおトイレする子も珍しい!)

●ごろ寝する場所確認・・・・オッケ~~(トイレ終わってすぐに寝るなんて大物だぁ)

●運動場階段・・・・超オッケ~




と、生意気にも次々と点検してから、最後に、

「本日よりお世話になります、のんです。どうぞよろしくおねがいします」

って言ってました。


嘘じゃないって、ね、ご挨拶してるでしょ!




のんちゃん、良かったね、ご家族みんながのんちゃんが来る日を楽しみに待っててくださいましたよ。

新生活頑張れ~♪♪







そして、おーあみ避難所と本家のワンニャンも、幸せな家犬猫を目指して頑張ろう~。


飼い主さんがわかったもなか、リラックスというか無防備ですね~♪

大物新猫・海平とサブローお行儀悪いですね、
真ん中の黄色い方は、住み込みボランティアのチューさん
付き合いがいいから、同じ寝方してます!


最後はいい夢見てる ゆばちゃん♪




世界中の動物達、そして我々人間も素敵な一年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。


大網直子








1 件のコメント:

  1. 初めまして。

    日々の活動おつかれさまです。

    以前保護されたぎんくん。
    その後皮膚の状態いかがですか?

    孤独の中生き抜いてきたぎんくん、幸せになってほしいです。

    返信削除