2011年9月15日木曜日

新たな出産!

8月末に、なんとなく妊婦っぽいと保護した猫さん。

そーっとお腹を周りを触ってみました。


              保護したばかり

なんとなく赤ちゃん、いそ~。

今回は2泊3日の予定で福島に来てて、初日の保護でした。
なので地元のボランティアさんのところで、預かっていただき、最終日に
連れ帰りました。

いつもそうなんですけど、移動中には危険が多いので産まれません様にと
祈りながら帰ります。

そして帰ってきた日の朝、産まれてました。


           



ねずみちゃんみたいな小さいミケちゃんが、1匹・・・。





                  

通常なら続々と次の子達も産まれるのではないかなと思ってたんですが、なかなか
産まれない。病院にも行ったんですが、結局1匹だけでした。

珍しいことがあります。

このママさんのお腹には、子猫ではなくって、なにやら、大網(だいもう)という場所に
、ピンポン玉ぐらいの大きさのわけのわからない塊があったそうです。

私、大網(おおあみ)でしょ、大網(だいもう)なんて、なんだかご縁がありそうなところに
塊があったらしい・・・関係ない話だけどね。


それで、一応、病理検査に出しました。

結果は、おそらく悪性の腫瘍との事。

転移はおそらくしていないでしょうとのことです。

よかったな~ママさん。無事に出産も出来たし、腫瘍も摘出出来たし。

後は、たくさんご飯を食べて、しっかり子育てしてもらいましょうね。

赤ちゃん、スクスク育ってます。


生まれたて時は、90gだけど、もう既に230gですよ~。


           かわいい~

お母さんは、マドーレちゃん、子猫さんは、カリーナちゃんと呼ぶことにしま~す。
(イタリア語で、マドーレはお母さん、カリーナはかわいい、愛くるしい という意味だって!)

母子ともに里親さん募集でございます。
どうぞ、よろしくです。

2 件のコメント:

  1. 本当によかった!母娘はとてもラッキーですね!健やかに成長できますように。ママも健康な体になりますように。私は2週間前にカラスのくちばしから落とした生後1週間~の赤ちゃん猫(三毛猫)を保護したばっかりです。幸いにも怪我なく元気に成長しています。お互いに頑張りましょう!

    返信削除
  2. ママ猫ちゃん。よかったですね。
    赤ちゃんの出産と同時に、腫瘍の手術ができて、ほんとうによかった。おっぱいいっぱい出して ちびちゃんとともに 元気に、幸せになってほしい。飼い主さんに会えるといいですね。

    返信削除